2009年10月11日日曜日

手を繋いで

昨日は妹の結婚式でした。

お祝い事なので髪を染めなおしツンツンにしてまるでGIGに行くかのような出で立ちで行って参りました。


式場に着いてから初めて妹の旦那さんに会いましたが実に優しそうでした。
この人ならきっと大丈夫でしょうなんて親父目線で何言ってんだオレ(笑)

親族顔合わせ、写真撮影、結婚式と進んで披露宴。

かなり腹へった所にアルコールを注入と危険極まりない組み合わせで快調に飛ばしてましたら酔いが覚める出来事が…


それは妹が化粧直しのため退場の時におこりました。
軽快に軽く酔ってたところへ行きなり聞こえて来たお兄様のご指名。
化粧直しのための退場するのにエスコートする役をオレが全く知らない所で決まっていたのです。
きっと事前に決まってたらかなりごねるであろうオレへの妹からのイタズラでしょう。

呼ばれたからには行かなきゃならないので行きましたがまさかまさかの手を繋いでの退場にはさすが参りました。

まぁ妹と手を繋ぐこともこの先なさそうなのでやりましよハイ
30過ぎて兄妹仲良く手を繋ぐ事もないのでいい思い出になりました、ありがとう。


妹よ、末永くお幸せに新しい生活を楽しんでください。




0 件のコメント: