2009年10月22日木曜日

運動会2009


こないだの日曜日、彼女の計らいでLOUDPARKってイヴェントに行って来た。
前夜はシェルターで朝方まで呑んでしまったので昼過ぎに出演だったナパームデスを見送りヘッドライナーのSLAYERを求め幕張まで。

いつもは地下の穴蔵に音を求めて徘徊してますが、今回は巨大なホール、しかもMETALフェスときたら完全に未体験ゾーンです。
最後に観たMETALはPANTERAで1994年だったかな?新宿厚生年金会館。
しかも1曲目にVoがDrセット置いてる台から飛んで足をくじいていきなり中断した思いでしかない...
そんなかんじで15年の時を経て臨んだMETALフェス、まず行ってビックリしたのがその辺で寝てたりしてる人が多い!
彼女曰く早い時間から始まりたくさんのBANDがでてるから目当てのBANDまでの時間を潰してるらしい...
あと、泥酔してる人が全然いなくてビックリでした。
意外と健全なんだなぁって思った。

まぁそんな感じで肝心のSLAYERなんだけど、知ってる曲が少なすぎたので中盤すぎまではフロアーに釘付けでした。
MOSHと言うかサークルピットつーのかな?
開場もでかいからピットもデカイ!!
30〜40mぐらいのサークルピットと言う名の運動場、そこを曲のスピードに合わせて走るオーディエンスの姿に見とれてしまいました。
前後左右ではヘッドバンガー達が頭振り回してた。

Angel of Deathで上がりラストのRaining Bloodはやっぱ激上がりのオレでした。

今回の教訓として、デカイLIVEフェスに行く時は予習してかなきゃって思った。
そんな感じのLOUDPARKでした。

0 件のコメント: